プリム戦(魔女と百騎兵2)

 PS4の「魔女と百騎兵2」、WRに最強魔女と言われている「プリム」さんと戦ってきました。

 「プリム」戦は、地面に並ぶバラの棘が厄介な感じですね。棘の上を歩くとダメージ受けるし、気づいたら毒になっているしで…。
 「魔女と百騎兵2」は、毒ダメージが凄く痛いので、地形ダメージ+毒は凄く厄介なのです。

 という事で、最初はバラの棘を避けながら移動していたんですが、バラの棘を鈍槌で攻撃してみたら破壊する事が出来ました…。
 どうやら、バラの棘を攻撃して足場を確保しながら戦うのが正解っぽいですね。

 地面にあるバラの棘さえどうにかなってしまえば、あとは火力とHP上げた状態で「プリム」をガンガン殴るだけの簡単なお仕事状態。
 この辺までストーリー進めばレジェンダリ装備品をかなり強化出来ているだろうし、強化した装備品を頼りに正面から殴り合った方が楽ですね。普通に戦おうとすると、移動が多くて面倒臭い相手ですし。

 うーん、なんか「外道化イザベル」戦が一番しんどくて、それ以降は「触媒錬成」で強化した装備でゴリ押しに近い勝ち方が出来ているような気がする…。

コメント