「ソフィーのアトリエ」にて、ストーリー本編クリア後の解放エリアで「一撃必殺」という特性の付いたアイテムが手に入りました。
「一撃必殺」は、「アイテムが必ずクリティカルし、戦闘不能にする(ボスを除く)」という効果説明。
おおっ、ボス以外を戦闘不能にするとか凄いっと思い、攻撃範囲の広いアイテムに「一撃必殺」を付けてみたのですが…。
戦闘不能は確率発動なのか、戦闘不能の判定でmissって表示が出るんですね。
つまり、アイテム説明としては、「アイテムが必ずクリティカルし、確率で敵を戦闘不能にする(ボスを除く)」が正しい?
うーん、「一撃必殺」だけど必ず殺すとは言ってないって事ですか…。
「一撃必殺」は、「アイテムが必ずクリティカルし、戦闘不能にする(ボスを除く)」という効果説明。
おおっ、ボス以外を戦闘不能にするとか凄いっと思い、攻撃範囲の広いアイテムに「一撃必殺」を付けてみたのですが…。
戦闘不能は確率発動なのか、戦闘不能の判定でmissって表示が出るんですね。
つまり、アイテム説明としては、「アイテムが必ずクリティカルし、確率で敵を戦闘不能にする(ボスを除く)」が正しい?
うーん、「一撃必殺」だけど必ず殺すとは言ってないって事ですか…。
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