ALIENATIONはじめました(ALIENATION)

 PS4向けフリープレイとして配信されている「ALIENATION」、昨晩から遊び始めました。

 ちょっと操作性が悪いかなっという気はするのですが、押し寄せてくる大量の敵を倒しながらミッションこなしていく感じや、オープン設定にしていれば見知らぬプレイヤーと協力プレイ出来るのが楽しいですね。
 序盤を少し遊んだ感じでは、ソロよりも協力プレイで遊んだ方が面白いかな。

 近接攻撃やスキルのリチャージタイミングが判り辛かったり、弾丸の再装填が遅くてゲームテンポを崩している気もしますが、協力プレイ前提ならこれ位の方が良いのかなっと思います。

 ソロでガンガン進みたいって人は、スキルのリチャージや再装填の間がチョット気持ち悪く感じるかもしれませんが…。
 強い装備とか手に入ると、その辺の感覚も変わってくるのかな?

 そうそう、最初に持っていた手榴弾(?)は混戦で使いづらかったのですが、装備を地雷に変更するとかなり戦いやすくなりました。

コメント