パワーショットがお気に入り(ALIENATION)

 PS4の「ALIENATION」、ソロプレイやマルチプレイをしながら「ネブラスカ州 アシュランド」のミッションまで進みました。

 結構、ドロップ装備集めが楽しいですね。
 リロールで性能向上させられるので、パッと見でDPSが低い武器でも、特定項目が足を引っ張っている場合はリロールで一気に強くなりますし。

 色々な武器を試してみましたが、現在はサブウェポンの「パワーショット」がお気に入りです。
 パワーショットの攻撃は敵を貫通するので、直線状に並んでいる敵を一気に倒したり、敵と一緒に障害物を撃って爆発炎上を狙えるのが良い感じです。攻撃可能距離も、かなり長いですし。

 とはいえ、パワーショットだけではバリア持ちの敵や、広い場所での敵大量沸きに対応しきれないのですが。
 そんな訳で、強敵と大量の敵沸きに対応するため、ヘビーウェポンの「火炎放射器」も手放せない感じです。

 個人的には、一撃の火力が高い「ランチャー」を使いたいんですが、今のところ火炎放射器の方が汎用性が高いかなぁっと感じてます。
 まあ、更に高性能な装備がドロップしだすと、武器に対する印象も変わってくるのかもしれませんが。

 混戦がちょっと苦手なので、協力プレイでは他プレイヤーに助けて貰いながらミッション進めています。

コメント