8章「魔女と真実」(魔女と百騎兵2)

 PS4の「魔女と百騎兵2」、ストーリー8章の「魔女と真実」をクリアーしました。

 「魔女と真実」は、エンディング分岐があるのですね。
 会話スキップの選択肢が無くなるので、場所は判りやすいですが…。

 それにしても、8章のチェルカは色々と反応が可愛いです。
 まあ、チェルカの心情変化が唐突過ぎて、シナリオ的にはチョット無理が…って感じはするんですけどね。
 7章までにもっとチェルカとアマリエの関係性に関する描写があれば、チェルカの心情変化も自然な流れになったのかなぁ?

 あと、アマリエの信念が弱いのに対して、他の「白衣の女神」は自分の信念に生きていて格好良いです。

 アマリエは、主役級キャラとしては状況に流され過ぎているし、他人(百騎兵)任せな感じが強すぎるんですよね。
 一応、8章途中でアマリエが自分の信念を持ったような描写があるので、9章以降で主人公っぽいキャラに成長してくれる事を期待しています。

コメント