サクラメンツ3に行ってみた(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、Ver2.01アップデートで追加された「サクラメンツ・インベージョン3」を遊んでみました。

 サクラメンツ3は、「結晶無効化空間」でのバトルなんですね。
 うーん、攻略に結晶を使うか否かくらい、プレイヤーに決めさせてくれよ…って気がします。

 今回は、「ウィザーン枯水場」ってマップを遊んでみたのですが、「ウィザーン枯水場」初挑戦時は雑魚敵を倒したところで攻略失敗になってしまいました。

 あれ?っと思い再度マップに入ってみたところ、どうやらターゲットモンスターの周りに居る雑魚を倒すと失敗扱いになるようで…。
 むむぅ、スキル攻撃に移動距離のあるSAO:HRで、周りの雑魚を倒さないように気をつけて戦うとか面倒臭いわぁ~。

 サクラメンツは第1弾から面倒臭いだけでツマラナイって言われてるんだから、そろそろ開発が「難しい」と「面倒臭い」の違いを学んで、もっと気持ち良く遊べるコンテンツに仕上げて欲しかったなぁ。

コメント