ギャプランTR-5[アドバンスド・フライルー]1号機(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、2017年1月の追加機体「ギャプランTR-5[アドバンスド・フライルー]1号機」を使ってみました。

 「ギャプランTR-5[アドバンスド・フライルー]1号機」は、宇宙 A、地上 B、水中 C、攻撃力255、防御力210、機動力275、移動力7の機体です。
 武装としては、RANGE 1のヒート・ブレードから、RANGE 4~8の強化型ウインチ・キャノンまであり、RANGE 1~8を隙なくカバーしていますね。なお、強化型ウインチ・キャノンは貫通特性つきです。

 ただ、戦闘ムービーを確認してみたところ、RANGE 1のヒート・ブレードは機体とカメラが近すぎるのか、ぶっちゃけ何やってるか判らない画面で残念な感じでした。
 RANGE 3~5のマイクロ・ミサイルとかは、結構良い感じの戦闘ムービーなんですけどねぇ。

 とはいえ、「ギャプランTR-5[アドバンスド・フライルー]1号機」は、MA形態にして地形適性を上げた状態で遠距離攻撃ユニットとして使うのが良い感じなので、そもそも近接攻撃のヒート・ブレードは殆ど使わない気がします。
 そんな訳で、ヒート・ブレードの存在は忘れて機体強化しようかなぁっと思案中。

 まあ、実際に強化するかは、他追加ユニットの戦闘ムービー見てから決めますが。

コメント