「アテナロギアの裏闘技場」蒼竜闘士 バルトラムの魂(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、「アテナロギアの裏闘技場」イベントを進める為に「蒼竜闘士 バルトラム」の魂を解放してきました。

 魂解放のイベントは、場所のヒント(暗い場所、霧のある場所)は貰えるのですが、具体的な位置までは明確になっていない為、何処だろうと思いながら複数マップをウロウロして探す感じでした。
 最終的には、「アビスロードの旧跡」右上の方(画像の場所)で魂解放のイベントを発見したんですが、見つけるのに結構苦労してしまった…。


 「青竜闘士 バルトラム」の魂を解放後は、クエストマークのついているエリアでイベントを進めてVer2.00「蒼空の闘士」のストーリーをクリアーです。

 Ver2.00のストーリークリアにより称号と特殊効果をゲットしたのですが、バフを確認したところ常時発動バフとして称号効果が追加されているのかな?


 この中では、「[蒼空の闘士] 移動速度UP+5%」が嬉しいです。

 Ver2.00「蒼空の闘士」は、追加ストーリーのボリュームが思ったよりも少なかったですが、高難易度エリアや新たなエピソードエネミーが増えていて良い感じでした。この内容なら、NMやHNM狩りで暫くは楽しめるかなぁっという感じです。

コメント