高難易度エリア「アイシーク浮遊園」に行ってみた(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、Ver2.00「蒼空の闘士」の新エリアを探索していたところ、高難易度エリア「アイシーク浮遊園」に迷い込んでしまいました。

 高難易度エリアはストーリー終わってからやろうと思っていたのですが、迷い込んだついでという事で、予定を変更して高難易度エリアの探索を実施。
 「アイシーク浮遊園」は、クエストを達成するとNM関係の連続クエストが次々と発生していくのですね。

 高難易度エリアだけあって、敵NMのレベルが高く結構戦闘に時間が掛かるものの、倒せない相手ではないのでNM狩りをしつつ連続クエストを進めて行きました。
 そして、NM:Lady Hell Accelerator と NM:Man Hell Accelerator を倒したところで、エピソードエネミー「HMN:Union Born Magus(ユニオンボーンメイガス)」が登場。


 私のキャラがLv76なのに対して、HNMはLv157でレベル差あるなぁっと思いつつ、とりあえず殴りかかってみたのですが…。

 なんか、一撃で4万以上のダメージ受けて即死してしまいました。
 仲間も一撃で2万ダメージとか受けていたし、こちらの攻撃ではHNMのHPゲージ全然減らないしでかなりキツイ感じです。

 うーん、防具とスキル関係の見直ししないと駄目かなぁ…。
 とりあえず、先にストーリーを進めながらレベル上げて、装備見直し後に高難易度エリアのHNMに再挑戦してみようと思います。

コメント