再進化リセットマラソン中(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、秘石ルートのレジェ武器を再進化させて、良ステータスが付くまでのリセットマラソンをしています。

 再進化のリセットマラソンは、次のような手順で行います。

1) リサイクル発動率の高いバサラ(Basara)さんを連れ歩いてる状態にする。
2) バサラさんに□で話しかけて鍛冶依頼。
3) 進化を選択し、再進化させたいレジェ武器を選ぶ。
4) 良ステータスが付くまで、3)を繰り返す。(レジェ武器の再進化は繰り返し行える)
5) リサイクル未発動(進化素材が消えた)場合、アプリケーションを強制終了し2)からやり直す。
 ※ PS4の場合、クイックメニューの「アプリケーションを終了する」でSAO:HR強制終了。

 苦労して集めた「闇をはらむ水晶」が消えてしまうとキツイので、「リサイクル発動+良ステータス付与」が再進化リセットマラソン終了の条件ですね。
 ただ、リサイクルは頻繁に発動するものの、良ステータス付与がなかなか成功せず大変…。

 オフラインゲームの装備強化なんて、良ステータス付くまでリセットマラソンする事になるんだから、常に最大強化値を付与で良いのになぁっと思いながら再進化リセットマラソンしています。

 アップデートで、常に最大強化値を付与するよう仕様変更してくれても良いのよ?

コメント