「闇をはらむ水晶」集めを開始(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、秘石ルートのレジェ武器を再進化する為に必要な「闇をはらむ水晶」集めを開始しました。

 秘石ルートのレジェ再進化には、「闇をはらむ水晶」100個が必要…。
 もうね、必要数がおかしいんですよ。
 とりあえず、「闇をはらむ水晶」集めはHNMを乱獲しまくれば良いのかな~っと思うのですが、100個も集めるのは大変そう。

 そこで、マップ見ながら効率よくHNM狩り出来そうな場所を探してみたところ、「マルセヴィル流水洞窟」に出現していたエピソードエネミーの「トラディッショナルドラゴン」が移動楽そうでした。
 「ゴラモハザロ岩隆地」の手前に「トラディッショナルドラゴン」が沸くので、マルチで「ゴラモハザロ岩隆地」⇒「ゴラモハザロ岩隆地」にマップ切り替えすれば、再出現した「トラディッショナルドラゴン」とスグに戦えるのです。

 っという訳で、ひとりマルチにて「ゴラモハザロ岩隆地」に出入りして、「トラディッショナルドラゴン」狩りによる「闇をはらむ水晶」集めをしてみました。

 なお、スキルのリキャスト待ちとか、頻繁にロビーへ戻るのが面倒だったので、覚醒結晶を使いながらの乱獲プレイです。
 「トラディッショナルドラゴン」を2回倒して覚醒結晶を使う感じだと、結構良いペースで乱獲が出来ますね。

 とはいえ、「闇をはらむ水晶」がドロップしない事も多いし、画面切り替え時に入る演出で乱獲ペースが落ちてしまう為、思ったほど「闇をはらむ水晶」の入手数ペースが上がらない…。
 うーん、他エリアのHNM乱獲した方が良いのかなぁ?

 まあ短剣のスキルレベル上げも兼ねているので、気長に「闇をはらむ水晶」を集めていこうと思います。

コメント