Mr.エリートとの戦いが終了(ネットハイ)

 PS Vitaゲーム「ネットハイ」にて、最初のバトルとなるFランク王者「Mr.エリート」との戦いをプレイしてきました。

 Mr.エリート戦はチュートリアル的な側面が強くて、バトル中に結構な頻度でシステム説明が入りますね。
 ゲームとしては、ヨコヨコ動画とツイイッターというネットサービスを元にしたシステム上で、相手がバラされたくなり事実を明らかにしながらフォロワーを奪い合うって感じですか。
 うむ、なんというか凄い足の引っ張り合いゲーム。

 内容的には凄く後ろ向きなバトルシステムなんですが、キャラクターのテンションが高いので暗い感じはしないですね。

 それにしても、Mr.エリートとの戦いは笑いました。
 手に持っているワインが実は○○だったとか、お前ずっと○○持って格好つけてたんかいって感じで。あと、真実ばらされた時に体形変わり過ぎなんだけど、リア充ならリアル世界での姿すら偽れるって事なんだろうか?

 会話の面白いゲームなので、今後もプレイしていこうと思います。

コメント