KING戦へ(ネットハイ)

 PS Vitaゲーム「ネットハイ」にて、リア充の王こと「KING」とのバトルを遊んできました。

 「KING」戦は、バトル途中で「KING」の存在が何を意味するのかが明らかになり、「KING」に勝てない理由が判明してからの展開が楽しいですね。リア充の王って、ENJバトルの世界だとああいう意味になるんですね。
 まあ、最終的に勝てない相手であっても、アレがあればお約束展開で…っていう仕掛けなんですが、この「KING」戦のロジックは凄く面白いです。

 いやぁ、アレが成立してからのコメント演出+展開は燃えました。
 主人公が、「ネット住人は、お約束展開が好きなんだよ。」的な事を言いますが、「はい、お約束展開は大好物です。」って感じでニヤニヤしてプレイしてました。
 直前のCEO戦がイマイチ盛り上がりに欠けたので、KING戦のノリは本当に楽しかった。

 そして、KING戦の後に明かされるMCやanokoの秘密。
 MCに関しては予想通りって感じだったのですが、シルと黒幕さんについては予想外でした。

 特に黒幕さんは、途中から頼れる人物だと思っていただけに衝撃。まあ、ストーリー的に重要ポジションっぽいのに扱いが…って違和感は感じていたのですが、まさか黒幕だとは思っていなかったので。
 本当、KING戦直後の黒幕の登場には「やられた~」って感じでした。

 この流れだと、ラストバトルは黒幕かMCとの戦いになるのかな?

コメント