himeちゃん撃破(ネットハイ)

 PS Vitaゲーム「ネットハイ」にて、himeちゃんとの戦いを遊んできました。

 himeちゃんは、姫だからhimeちゃんって感じに紹介されていますが、イメージ的にはオンラインゲームのHimechanに近い存在ですね。
 オンラインゲームのHimechan同様、とり巻きの方々が居るのも特徴で、あまり関わり合いにはなりたくないキャラです。

 オンラインゲームでも時々Himechanに出会う事がありますが、取り巻きが厄介なので何があってもHimechanに逆らってはいけない、一番大事なのは自分の周りにHimechanを作らない事だ…っと忠告された事を思い出します。
 なお、himeちゃんと実際に戦ったところ、言動がウザくて嫌になる相手でした…。

 とはいえ、真実を暴露していく時の、国旗の秘密が明らかになるシーンには笑いました。
 リアルであれ系のグッズを使っている人って、オタクの中でも結構濃い部類に入ると思うのですが、あれはゲーム中で見せられてもインパクトありますね。

 あと、キャラクター的には作られた姫キャラよりも、暴露されたリアル姿の方が好感度高かったです。
 たぶん、私がHimechanキャラ苦手なのもあるのだと思いますが。

コメント