GLG戦へ(ネットハイ)

 PS Vitaゲーム「ネットハイ」にて、「GLG」とのバトルを遊んできました。

 「GLG」は女性に人気の芸能人という設定なのですが、どうやら主人公の元親友でもあるようです。

 ただ、いままでボッチ系キャラとして描写されていた主人公に、いきなり親友が居たとか言われても…って感じで、「GLG」はちょっと感情移入しにくいキャラですね。
 そもそも、ゲーム中で主人公の親友枠って、元Mr.エリートこと只野氏だというイメージがあるので…。

 一応、「GLG」は主人公がなぜボッチ系になったのかに関係するキャラなので、ストーリー的には凄く重要な存在だとは思うのですが。

 結局、全体的に「GLG」に対する友情描写が足りないのか、イマイチ戦いへの葛藤ってのを感じられないままバトルに突入してしまいました。
 うーん、親友をゾンビアカウントにしてしまうかもしれないという熱い王道展開バトルなのに、盛り上がりに欠けるままバトル突入したのが凄く残念な感じ…。

 結局、「GLG」とのバトルよりも、主人公と「GLG」の関係を妄想して「ホモォ」って呟いた腐女子キャラの方がインパクトに残る結果となってしまいました。

コメント