「ゾディ・アック」作成(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「β・アジール」Lv3からの開発で「ゾディ・アック」を作成しました。

 「ゾディ・アック」は、攻撃力330、防御力・機動力250、移動力6の機体で、火力特化のXXLサイズMAですね。
 貫通特性が付きでPOWER 8000の「大型メガ粒子砲」を備えており、一撃の火力としては凄く魅力的。ただし、「大型メガ粒子砲」の消費ENは100と重たいので、連発出来ないという課題のある機体です…。

 宇宙・空中適正がAなので、消費ENの問題目をつぶれば、高火力兵器のロマンを感じながら運用できる機体なんですけどねぇ。
 「大型メガ粒子砲」の演出も、火力ありそうで格好良いですし。

 という訳で、非常にロマンあふれる機体なのですが、やっぱり消費ENが重すぎて運用が難しい…。
 こういう、癖の強い機体は好きなんですけどねぇ。

コメント