「リバウ」作成(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「量産型バウ【袖付き】」Lv4からの開発で「リバウ」を作成してみました。

 「リバウ」は、本来ならフルフロンタル専用機になる予定だった機体ですね。

 装飾的なパーツが多いのと、背面がチョットゴチャゴチャしたイメージの機体ではありますが、前方から見たデザインは結構好みなんですよね。
 足周りと背面の情報量がもっとスッキリしていれば、個人的にはツボな感じなのです。

 そして、SD版になると足周りのゴチャゴチャがあまり気にならなくなるので、SDにすると情報量的に好みのラインに収まる機体でもあります。

 っという事で、作成後にさっそく戦闘に出してムービー見てみたのですが、なんか背面デザインを強調した演出が多いなぁ…。
 うーん、「リバウ」の戦闘アニメーションは、残念ながらイマイチ私の好みには合わないようです。

 性能的には、攻撃力・防御力275、機動力295、移動力7と良い感じなので、戦闘アニメーションが好みなら強化していこうと思っていたのですが。

コメント