シスクード(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、2017年1月の追加機体「シスクード」を使ってみました。

 「シスクード」は、攻撃力200、防御力190、機動力220と1月追加機体の中では見劣りする性能です。
 武装的にも、オフェンスモード2(RANGE 1~3)が超強気以上となっているので、超強気未満だとカバーできないRANGEがあってチョット使いづらいですね。

 とはいえ、オフェンスモード1(RANGE 1)の戦闘ムービーが格好良いので、それ目当てに使うのはアリかなぁっと思います。

 純粋な火力ユニットにするなら、Iフィールド・ランチャー(RANGE 4~7・貫通)をメインに使っていった方が良いのでしょうが…。
 でもまぁ、やっぱり格好良いムービーで戦いたいから、個人的には オフェンスモード1 を多用する感じになるかなぁっと思います。

 とはいえ、使い勝手の悪い機体なので、主力機体にする事は無さそうですが…。
 機体デザインとか、モノアイの演出は格好良いんですけどねぇ。

コメント