CEO戦へ(ネットハイ)

 PS Vitaゲーム「ネットハイ」にて、「CEO」とのバトルを遊んできました。

 CEOは、ENJバトルを仕掛けてくるMCちゃんを否定し、ENJバトル終焉に向けた動きを提案してくるという人物ですね。
 リア充ランキングに関係する端末を作っているのに、MCちゃんと敵対してるっぽい描写があるので気になっていた存在ですが、CEOとMCちゃんは目指す方向が違うのか。

 ただ、CEOの話す未来は一見理想的なものの、実際に実現すると凄く残念な社会って事が判り、結局CEOとは戦う事になってしまいました。

 CEO戦のストーリーでは、CEOとのENJバトルそのものよりも、ENJバトルの背景説明や関係人物の秘密が明らかになっていく方がメインって感じですね。
 とはいえ、MCちゃんとかanokoとかの秘密は、序盤で想像できる内容まんまだったので、意外性が無いなぁ…っていうのが残念な感じではありますが。ここから、ストーリーが大きく変化して驚かせてくれたりするんだろうか?

コメント