スターホースポケットを遊んでみた

 昨日は、殆ど一日中スターホースポケット(StarHorsePocket)を遊んでいました。

 スターホースポケットは、アーケードのメダルゲームであるスターホースをスマホ向けにしたゲームですね。
 元がメダルゲームなので、スマホ版でもメダルポイントを使って馬の育成や生産(種付け)が可能です。

 メダルが他ゲーにおけるスタミナみたいな感じなのですが、レースでメダルを稼ぐことが出来るので、種付けでメダル大量消費とかしない限りメダルがなかなか減っていかない感じです。

 っという事で、昨日は延々とメダル減らないわ~って感じで遊んでいた訳です。

 ただ、スマホゲーとして見るとゲームテンポが悪いので、このまま遊び続けるかは悩むところ…。
 レース前のデータロードがやたら長いのと、日付進めるとホーム画面に戻されてしまい、厩舎に毎回切り替えないと駄目なのがやり辛い感じです。

 うーん、ゲーム本編自体は手軽に遊べるデザインなのに、スマホ向けの作り込みが足りてなくて損してるのかなぁ?

コメント