チャイルド オブ ライト 始めました

 今更ながら、PS4版の「チャイルド オブ ライト」をプレイ開始しました。

 「チャイルド オブ ライト」は、低予算で作られた良ゲーとして一時期話題になった横スクロール型のRPGですね。

 今まで遊んでなかった理由は、キャラクターのグラフィックが好みじゃないかったからなんですが、ずっとダウンロードしたまま放置していたのでソロソロ遊ぶかなぁっと思ってのプレイ開始です。

 最初キャラクターを動かした感じだと、操作性は結構良いけれど、移動時のパズル要素が面倒かなぁっと感じました。
 ただ、キャラクターが空を飛べるようになってからは、移動が快適でサクサク進む感じで遊びやすいですね。正直、最初のパズル要素とか不要なのではってくらい、空を飛んでの移動が気持ち良いです。

 戦闘は時間管理型のシステムで、敵の行動スピードを下げたり攻撃を邪魔したりして優位に立つ感じですか。
 ちょっと敵が硬すぎてテンポが悪い気もしますが、アイデア的にはシンプルかつ判りやすくて良い感じです。

 これで、キャラクターが可愛ければ結構ツボなんですけどねぇ。

コメント