ストーリークリアー&感想(ネットハイ)

 PS Vitaゲーム「ネットハイ」にて、ラストバトルに挑んでストーリーをクリアーしました。

 ラストバトルは、余計な駆け引きが無い分だけストレートな進行で、今までのストーリーが上手く繋がっていて熱かったです。
 「KING」戦からラストバトルにかけてのストーリーは、本当に勢いがあって気持ち良いですね。

 一応ストーリークリアーしたのでゲームの感想を書くと、キャラクターが個性的で面白いし、ストーリーの展開も良い感じです。
 難点があるとすれば、ENJバトルが演出を派手にした選択肢式アドベンチャーゲームみたいなものなのに、アドベンチャーゲームで一番面倒な同じ台詞を何度も聞くって行為を要求されるため、ゲーム本編のテンポがイマイチに感じてしまう事。

 まあ、テンポの悪さを差し引いても、個性的なキャラクターや後半の熱い展開は面白いので、遊んでみる価値のあるゲームだと思います。

 これで、ENJバトルのテンポが良く、色々な攻略ルートがあれば凄いゲームに化けそうなんですが…。
 このシステムで、もっとバトルの分岐が多彩になって、ストーリー進行のテンポが良いゲーム作ってくれないかなぁ?

コメント