「闇をはらむ水晶」63個目ゲット(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、秘石ルートのレジェ武器を再進化する為に必要な「闇をはらむ水晶」集めを継続中です。

 相変わらず、「ゴラモハザロ岩隆地」手前の「トラディッショナルドラゴン」さんを「ひとりマルチ」の「DEATH GAME」で乱獲してます。

 今日は、最初の10体で6個「闇をはらむ水晶」が出たので、このペースなら1時間15個はいけるか!?っとか思ったのですが…。
 その後「闇をはらむ水晶」が出ない時間が続いてしまい、結局1時間で10個という結果になりました。

 うーん、やっぱり試行回数の少ない確率は偏るのですね。
 まあ、試行回数が少ないと確率収束しないし、そもそも確率収束に必要な数って結構大きな値になってしまうから仕方ないのですが。

 「闇をはらむ水晶」はあと37個必要なのですが、とりあえず残り30個を切れば精神的に随分と楽になるかなぁっと思いつつ集めています。

 なんか、「闇をはらむ水晶」を集める時間で別のゲーム遊んだ方が…って考えも浮かびますが…。
 とりあえず、今週中には「闇をはらむ水晶」を100個集め終えて、秘石ルートのレジェ武器を再進化させたいなぁ。

コメント