敵が3体だとチョット厳しい(チャイルド オブ ライト)

 「チャイルド オブ ライト 」にて、竜の頭っぽいのが3つ同時にでてくるボス戦を戦ってきました。

 敵が3体同時に出てくるバトルだと、突然戦闘の難易度が上がりますね。

 こちらの戦闘メンバーは2人しか出せないので、敵3体の攻撃を妨害するのが難しいです。更に、敵の手数が多くなる事で味方のガード回数が増えてしまい、結果的に此方の攻撃手数も大きく減ってしまう…。
 敵の数が2体に減ると、攻撃阻害しやすくなって一気にヌルゲー化するのですが…。

 レベル上げれば火力で一気に敵の数を減らせるのでしょうが、結構バトル回避しながら進めてたので、ボスに全然ダメージが入らなくて、なかなか2体まで数を減らせず辛かったです。
 レベル制+タイムライン管理という戦闘システムなので、ちゃんとレベル上げしておかないと駄目ですね。

 という訳で、暫くはレベル上げしながらゲーム進めようかと思います。
 まあ、雑魚戦でも装備用の強化アイテムが手に入ったりするし、面倒臭がらずにチャンと雑魚戦でレベル上げしながらアイテム合成していくのが良いのだろうなぁ。

コメント