19時台のループ構築シナリオまでクリア(TIME TRAVELERS)

 PS Vita版の「TIME TRAVELERS」にて、19時台のループ構築シナリオまでストーリーをクリアーしました。

 ループ構築後に発覚する「みこと」の親に関しては、やっぱりそうですよね…って感じで特に驚きはなかったです。
 この辺は、ゲーム開始時点のイベントから予想できる内容でしたし、そのまんまなのか…っと少し残念な感じ。

 うーん、ループ構築により色々と設定周りが判ったシナリオでしたが、色々とツッコミどころも多すぎてイマイチ世界観に入り込めなかったです。

 特に、スケルトンの正体とかプレイヤーはスグ気づくのに、あの人がスケルトンの正体にずっと気づかず会話するとか無理あり過ぎです。
 つーか、あのメイクって全然正体を隠せてないですよね?

 これがギャグシナリオのゲームなら、あんな変装で正体バレないのはお約束だからって事で良いのですが…。

 あと、19時クリア後に青髪のキャラが「どら焼き」を食べているシーン、青い姿+どら焼き+タイムトラベルだと「ドラえもん」しか連想できないです。
 まさか、本当に「ドラえもん」枠のキャラとかじゃないですよね?

 今のところ、ルサンチ☆マンと自称天才科学者はキャラクター立っていて面白いけれど、それ以外のキャラとかシナリオは完成度低いなぁっと感じています。
 今後「みこと」ルートのストーリー進める事で、シナリオが面白く変化していくなら良いのだけど…。

コメント