「面倒臭いのはあたりまえです」とか何を言ってるんだろう…(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」、アップデート内容の告知がされていたのですね。

 Youtubeに動画が上がっていたので、内容を見てきました。SAO:HRのアップデートについては、6:30辺りからです。

https://youtu.be/QN2NbdlvxOY?t=6m30s

 でっ、発言の中に「面倒臭いのはあたりまえです、何故なら高難易度ダンジョンなので~」って感じのサクラメンツに関する発言があるんですが、聞いた瞬間に何を言ってるんだろうこの人って思ってしまいました。

 いやね、別にコンテンツが難しいのは良いのですよ。
 装備を揃えたり、スキル回しを見直したり、プレイスキルを磨いたり、他プレイヤーと協力すれば良い訳ですから。

 でもね、サクラメンツが面倒って言われているのは、難易度云々が理由ではないのですよ。
 ぶっちゃけ、コンテンツとして糞つまらないのに、移動に時間かかるマラソンコンテンツだから面倒臭いって言われてる訳ですよ。

 難易度高いとか低いとか、そういう話以前に面倒臭いだけなんですよ~。

 まあ、面倒臭いだけの糞コンテンツでも、報酬が魅力的なら周回してしまうのがゲーマーの性なのですが(;;

コメント