「ハロハロ!サイコ・ハロ捜索大作戦!」を遊んでみました(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、DLCマップの「ハロハロ!サイコ・ハロ捜索大作戦!」を遊んでみました。

 「ハロハロ!サイコ・ハロ捜索大作戦!」は、マップ四隅から敵軍が出撃してきて、各出現エリアの敵を全て撃破すると、該当エリアから敵増援が出てくるという仕掛けなんですね。
 敵の初期配置的に、攻撃距離の長い装備がないと攻撃届かない事が多いので、戦場に出たまま攻撃できない味方機体もチラホラ…。

 とりあえず、四隅のうち2か所はマスターユニットに、残り2か所は戦艦+マスター以外のユニットにという感じで戦ってみましたが、実際に攻撃参加しているのは一部のユニットだけでした。
 あと、単独行動のマスターユニットがEN切れになりやすいので、EN回復系のスキルを複数用意しておきたい感じですね。

 それにしても、「ハロハロ!サイコ・ハロ捜索大作戦!」に出てくる敵は強い~。

 育成の進んでないHPの低いユニットだと、1ターンでHPが危険水域になってしまいます。うーん、これはもう少しユニットを鍛えてから遊んだ方が良さそうかなぁ。
 戦闘エリアが偏るマップなので、支援防御の出来る硬い機体を用意すれば、もうちょっと楽になりそうな気はするのですが。

 今回の挑戦では、何とか犠牲を出さずにクリアして「オートリペア・デバイス(毎ターンHP・ENを5%自動回復。)」をゲットしましたが、クリアーに時間かかってかなり難しく感じるマップでした。

コメント