「クシャトリヤ」作成(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「クィン・マンサ」Lv3からの開発で「クシャトリヤ」を作成しました。

 「クシャトリヤ」はLサイズユニットなので、マスター以外でも利用できて良い感じです。

 宇宙と地上の適性がBですが、地上ではSFSとセットにして運用できるため、地形に邪魔されず移動出来るのも良い感じ。
 地形に邪魔されず移動が楽というだけでも、「クィン・マンサ」から「クシャトリヤ」に変更する価値はあるかなぁっと思います。

 まあ、攻撃力は「クィン・マンサ」の方が高いんですけどね。
 とはいえ、「クシャトリヤ」自体も攻撃力・防御力300、機動力220、移動力7と高性能なので、主力部隊として活動させるには十分なスペックです。

 あと、個人的に「クシャトリヤ」の4枚羽デザインって好きなんですよね。
 胴体部分のデザインだけ見ると情報量が多すぎてチョット好みからは外れるんですが、4枚羽の存在感により胴体部分の情報量が気にならなくなる感じで、「クシャトリヤ」全体としては好みのデザインなのです。

コメント