「クィン・マンサ」作成(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「キュベレイ」Lv6からの開発で「クィン・マンサ」を作成しました。

 「クィン・マンサ」は、宇宙と地上で使えるXLユニットなので、地上でも火力ユニットとして活躍してくれるかなぁっと思いながら地上戦に投入。
 しかし、「空中」ではなく「地上」適性のため、地形の影響を受けて移動が大変です。更に、SFSも使えないため、高火力だけど地上では移動に難点があるユニットという結論に…。

 うーん、これなら「キュベレイ」使ってた方が地上戦は楽かなぁ。

 という訳で、地上戦でも活躍できるXLユニットとして期待した「クィン・マンサ」ですが、結局は宇宙戦にのみ投入する感じになりそうです。

 ただ、宇宙戦用にはXXLサイズの「β・アジール」を開発済みなんですよね。
 むむぅ、私の部隊で「クィン・マンサ」さんが活躍する時は来るのだろうか…。

コメント