再挑戦「雷鳴に魂は還る」(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「機動戦士ガンダムMS IGLOO黙示録0079」の「雷鳴に魂は還る」に再挑戦してみました。

 前回は、敵増援に敗走中の味方戦艦を落とされてゲームオーバーになったので、今回はマップ上側に戦艦とソコソコ強いユニットを待機させた状態で目的地に到着。

 とりあえず、チャレンジ達成で出てくる敵さえ落としてしまえば、あとは何とか耐えきれるっぽい感じだったので、味方MSはチャレンジで登場する敵ユニットの方に先行させてみました。
 なお、自軍戦艦については、味方の敗走ルートを防がないよう、少しマップ右に寄せた状態で上に移動です。
 敵の増援が大量のユニットを展開してくるので、戦艦で敵ユニットの捕獲もしておきたかったんですよね。

 という訳で、敵軍搭乗の2ターン後に、味方ユニットの連携攻撃でチャレンジ登場ユニットのリーダー機を撃墜。何とか無事に、味方戦艦を生きながらえさせる事に成功しました。

 あとは、敵ジムの四方を囲んで動きを防いだ状態にして、敵戦艦撃破⇒ユニット鹵獲を繰り返すだけですね。
 そして、「雷鳴に魂は還る」をクリアー。

 本当、このマップは初見殺しでイラっとしました。

コメント