雷鳴に魂は還る(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「機動戦士ガンダムMS IGLOO黙示録0079」の「雷鳴に魂は還る」をプレイしてみました。

 このマップ、敵の増援部隊配置が初見殺しですね。

 指定位置まで移動すると敵増援+敗走中の味方戦艦が現れて、味方戦艦が落とされるとゲームオーバーなんですよね。
 それなのに、出てきた味方戦艦は、何故か敵に攻撃を仕掛けて反撃を受けて撃沈されるという…。

 これ、味方戦艦の出現位置近くに強ユニットを配置しておいて、味方戦艦が沸くと同時に敵撃破しないと駄目なんじゃ?
 とりあえず、味方戦艦を助ける為に移動していたら、味方戦艦が反撃でダメージ受けて、次の敵ターンで落とされてしまい救援が間に合わなかったです。

 うーん、こういう追加ユニットの出現位置を知っていないと駄目な初見殺し配置は嫌いだ…。

コメント