ソロモンの悪夢(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」のSTAGE 03「ソロモンの悪夢」を遊んでみました。

 ソロモンの悪夢は、ガトーさん側を操作するマップなのですね。
 チャレンジ達成条件が戦艦との交戦だったので、ターン数的に余裕でしょうっと思いながらプレイ開始。

 って…、何故かガトーさんの乗る「ガンダム試作2号機」の移動距離が凄く短いような…。
 という訳で、ガトーさんには雑魚撃破+チャンスステップをして貰う事で、「ガンダム試作2号機」の移動距離を稼ぐっというプレイになりました。
 まあ、「ガンダム試作2号機」のGETゲージも溜まるし良いかなぁ。

 ただ、出てくる敵が弱すぎるのか、「ガンダム試作2号機」の必要GETゲージが多すぎるのか、GETゲージがMAXに全然届かないままチャレンジ達成。
 仕方ないので、チャレンジ達成で登場してきた敵エリート部隊は、全て「ガンダム試作2号機」のGETゲージを伸ばす生贄にしてみました。

 ううっ、自軍キャラやユニットが育たない…。

 しかし、エリート部隊3体を生贄に捧げたにも関わらず、「ガンダム試作2号機」のGETゲージMAXにあと少し届かない…。
 まあ、あと1体倒せばGETゲージMAXになりそうだからっという事で、敵キャラの顔が険しいウラキさんも「ガンダム試作2号機」の生贄とする事に決定。

 って、ウラキさん倒したらGETゲージ増える演出無しにステージが終わった…。

 これはヤッてしまったかぁ~っと思ったのですが、ステージクリア後に無事「ガンダム試作2号機」の生産登録が表示されました。
 ああっ、イベント演出の方が優先されたから、GETゲージの演出がカットされただけなんですね。

 ふぅ、殆ど敵をガトーさん+「ガンダム試作2号機」の生贄にしたあげく、「ガンダム試作2号機」の生産登録にも失敗しちゃったのかと焦りましたよ。

コメント