「アルビオン」生産登録(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」のSTAGE 02「熱砂の攻防戦」を遊んでみました。

 「熱砂の攻防戦」は敵MSの数が多かったので、このマップは「アルビオン」のGETゲージを溜めるのに都合が良いなっと思い、「アルビオン」のグループ攻撃で敵MSを倒しながら進めました。
 ターン制限のあるマップなので、手前のMSは「アルビオン」で毎ターン2体づつ倒す、奥のMSは味方MSを先行させて早めに倒しておくって感じでプレイ。

 ただ、戦艦のGETゲージ溜めるのはシンドイですね。

 戦艦だとMSと違いチャンスステップが発生しないので、毎ターン1回しか攻撃できないのが厳しい感じです。
 そして、チャンプステップが無いから、移動距離を稼ぐのも難しい。

 幸いにも、ロックオンやハイテンション、ダメージ増加系のスキルをNPC戦艦にかける事は出来るので、火力の問題は何とかなるのですが…。

 グループ攻撃が強いので戦艦にチャンスステップを付けられないのは判るのですが、もうちょっと必要GETゲージを減らしたりして、戦艦の生産登録を楽にして欲しい感じです。
 まあ、何とか無事に「アルビオン」のGETゲージを溜める事に成功して、無事に「アルビオン」を生産登録できました。

 ただ、ついでに登録しようとしたMSの方は、GETゲージがあと少し足りなくて生産登録に失敗…。
 うーん、やっぱりGETゲージ溜めるの大変です。

コメント