事件屋やってきた(FF14)

 「ファイナルファンタジー14(FF14)」にて、無料ログインキャンペーンを使って事件屋クエストの続きを遊んできました。

 前回のストーリーは、確かギギが事件屋の子供になって、事件屋の母上が甘やかし過ぎたなっと言いながら殺意の波動(?)を出した所までだったと思います。

 っという事で続きを遊んでみたところ、母上は事件屋を家に戻したいらしく、事件屋の行動を逐一チェックするモードに突入していました。
 母上、それ小姑モードです…とか言ったら、殺意の波動でブッ飛ばされるんだろうなぁっと思いながらのプレイ。

 今回の事件屋は、壮年騎士団(壮年?)とかいうグループが出てきて、事件屋以上のボケっぷりでストーリーを混乱させてくれます。
 相変わらず、事件屋のストーリーはノリ重視で面白い。
 壮年のドラゴンダイブ(?)とか、完全に昇天モードですからね。

 壮年騎士団の中ではマトモそうに見えた御婆さんも、味方の見分けがつかないボケ老人っぷりを発揮してくれてますし。

 ただ、ストーリーの方は結構大きな展開が合って、ついにギギの過去が明らかになってきました。

 いやぁ、次のストーリーでギギが事件屋の家族に戻るのかとか、根無し草の事件屋が家に定着出来るのかなど、今後の展開が気になりますねぇ。

コメント