だってゴミやん(FF14)

 「ファイナルファンタジー14(FF14)」にて、前回書いた記事のように「星芒祭」を遊んでみました。

http://gamesetura.blogspot.jp/2016/12/2016ff14_31.html

 でっ、前回も書いたように「星芒祭」のデイリークエスト報酬がゴミだったので、FF14現役プレイヤーなリアフレに「デイリーの報酬ゴミだったわぁ…」っと伝えてみたのです。
 するとリアフレから、「あれはゴミじゃない。ゴミと言ったら、君は人間のクズになってしまうぞ。」っと言われて「?」状態。

 詳しく話を聞くと、そもそもデイリークエストの報酬は子供たちが冒険者の為に用意したプレゼントって事で、子供たちからのプレゼントをゴミ扱いするのは人間のクズがする事だって事らしいです。
 うーん、でも「白光のデミマテリア(200ギル)」はゴミ報酬だよね…っと思い、「そうは言ってもゴミだよ?」と伝えてみたところ…。

 リアフレ曰く、「報酬がゴミだなんてのは、プレイヤーなら判っているんだ。でも、あれをゴミというと人間のクズ認定されてしまうから、ゴミ報酬と判っていてもゴミと言ってはダメなんだぁ~。」との事。
 いや、君もデイリークエストの報酬をゴミだと思ってるんじゃん…。

 その後も会話をつつけた結果、最終的には以下の様な結論に。

 私「星芒祭デイリークエスト報酬はゴミだ」
 リアフレ「その通り、そして君は人間のクズだ(;;」

 という訳で、久しぶりにFF14を遊んでみたら、見事リアフレから「人間のクズ」認定されてしまいました。

コメント