Division遊んでみました

 SteamのFREE WEEKEND(要するに週末無料プレイ)に「Division」が来ていたので、ちょっとダウンロードしてプレイしてみました。

 「Division」は、βテスト(?)をガッツリ遊んでいたタイトルなんですよね。
 その時は、協力プレイはスキル活用しながら遊べて面白いなぁっという反面、ダークゾーンが瞬間火力勝負過ぎてつまらないなぁ…っと思い、最終的に製品版購入を見送ったゲームなんですよね。
 装備更新系のトレハンゲーは好きなので、個人的には好みなタイプのゲームだったんですが…。

 ただ、最近のアップデートで随分と遊びやすくなったらしく、無料プレイの機会にチョット遊んでみようかなぁっと思った訳です。

 久しぶりにプレイした「Division」ですが、クイックマッチングで見知らぬ人とミッション協力プレイするのは、相変わらず面白いですねぇ。
 マッチングする人によって攻略ルートが微妙に違ったり、ガンガン前に出る人とか後方でチマチマ削る人とか色々なタイプの人が居て良い感じです。

 敵が大量に沸くエリアとかも、敵の沸き位置を覚えておけば、グレネード+粘着爆弾で一気に敵を殲滅出来て爽快ですし。

 という事で、久しぶりに遊んだ「Division」は結構楽しかったです。

 まあ、じっくり遊ぶなら中古が安くなっているPS4版に知り合い誘った方が良いかなぁっと思っていますが。
 Steamの方にもリアフレは居るのですが、やっぱりPCでゲーム遊んでる知り合いって少ないんですよね。なので、オンライン要素のあるゲームは、最終的に家庭用版を買う事が多くなる感じなのです。

コメント