CTスキャン受けてきました

 リアル世界の病院に行ってきて、エコー検査とCTスキャンを受けてきました。

 エコーの方は、ちょっと時間かかったけれど問題なく終了したんですが、CTスキャンの方で苦労する事になりました。

 もともと血圧が低めなのですが、造影剤(?)を入れるために右腕へ注射針を刺した際、一気に血圧が下がって気持ち悪くなりまして…。
 気持ち悪いのでベッドに移動してから血圧計ったら、血圧の上が80って感じになっていました。そして、血圧が回復しないと検査厳しいですって事で、検査後回しにして血圧回復に努める事に~。

 という事で、暫くベッドで休んで血圧回復を待ってみたのですが、30分ほど経っても血圧80台から上がらず…。
 仕方がないので点滴を打ってみるものの、やっぱり上の血圧80台から上がらず…。

 最終的には、もっとドバドバ~っと点滴落としちゃってという話になって、なんか凄い勢いで落ちる点滴により上の血圧が90台に回復してCTスキャンを受ける事が出来ました。

 人生初のCTスキャンでしたが、まさか血圧低い事でこんなに苦労するとは思いませんでした。

 まあ、知り合いに話したところ、「それ、苦労したのは看護師さんの方だから…」って突っ込まれましたが。

コメント