スマホ版の「魔界戦記ディスガイア」が来るんですね

 ForwardWorksのプロジェクトとして、スマホ向けのPSゲーム開発が発表されたんですね。

http://www.4gamer.net/games/365/G036516/20161207051/

 タイトル見ていると、好きなシリーズ作品の「魔界戦記ディスガイア」があって少しテンション上がりました。
 ディスガイアシリーズは携帯デバイスに向いたゲームなんですが、スマホ以外に携帯ゲーム機も持ち歩くのは面倒だったので、スマホ版のディスガイアが発売されるのは嬉しいのです。

 あと、「どこでもいっしょ」と「ForwardWorks×スクウェア・エニックス共同プロジェクト」も気になります。

 スマホなので操作系が複雑なゲームは厳しそうですが、タッチ操作と相性の良さそうなシリーズはどんどんスマホ版が開発されたりするのかな?
 これは、今後のForwardWorks動向をチェックしないとですねぇ。

コメント