コルちゃんが仲間に加わりました(ソフィーのアトリエ)

 ちょっと遠出する用事があったので、PS Vitaで「ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜」を遊びながら移動してきました。
 乗り物酔いしやすい体質なので、移動中は思ったほど遊べなかったんですけどね…。

 今回のプレイでは、ソフィーを含める仲間のLVが9まで上がって、新たに「コルちゃん(コルネリア)」と「ハロルさん」が仲間に加わりました。
 良かった、コルちゃんは戦闘に連れていけるんですね。

 戦闘に連れ出したコルちゃんは、服の袖をヒラヒラさせながらパタパタ走る感じで、見ていてとても和みます。
 まだ、コルちゃんの使い勝手良さは判ってないのですが、アイテムダメージをUPするスキルがあるので、ソフィーにアイテム使わせまくる私のプレイとは相性良いのかもしれません。
 とはいえ、MPの関係でスキル連発出来ないので、強敵相手の時だけって感じになりそうですが。

 まあ、コルちゃんは可愛いので一軍メンバー確定です。

 あと、ハロルさんは範囲スキルが複数ターン効果発動するので、強敵相手だと凄く役にたってくれる感じですね。
 うーん、戦闘メンバーは、ハロルさん/モニカさん/コルちゃん/ソフィーさんでゲーム進めようかなぁっと思います。

 それにしても、やっぱりコルちゃんは可愛いなぁ。

コメント