BEYOND : Two Soulsを遊び始めたものの…

 PS3のフリープレイにてダウンロードした「BEYOND : Two Souls」を遊び始めたのですが、このゲームってコントロールを上下に振ったりする操作が必要なんですね。

 うーん、困りました。
 PS3コントローラーは壊れてしまったので、PS4コントローラーで代用しているのですが、PS4コントローラーだとPS3のモーションセンサー機能が使えないっぽいのです。

 とりあえず、モーションセンサー必要な選択肢はスルーする感じで遊んでいたものの、訓練シーンのミッションでモーションセンサー操作しないと先に進めないところが出てきてしまい、そのままプレイ継続が不可能に…。

 むむぅ、「BEYOND : Two Souls」の為だけに馬鹿高いPS3コントローラー買うのも嫌なので、「BEYOND : Two Souls」のプレイは断念ですかねぇ。
 結構評判良いみたいで楽しみにしていたゲームだけに、コントローラーの互換性でプレイ断念とか残念です。

コメント