星芒祭2016(FF14)

 「ファイナルファンタジー14(FF14)」にて今日(12/31)まで「星芒祭」が行われていたので、「無料ログインキャンペーン」を使って「星芒祭」を遊んできました。

 今回の「星芒祭」は、我儘な子供が自分勝手なイタズラをして周りに迷惑をかけるストーリーですね。
 なんだか良い感じのストーリーにされているけれど、本当に我儘な子供が周りに迷惑かけているだけです…。まあ、子供は我儘な存在だから別に良いんですけどね。

 なお、イベントの流れとしては、指定された場所でアイテム回収したり会話したりするだけでした。
 という訳で、短時間でサクサクっとイベント終了。

 一応、「星芒祭」用のデイリークエストってのも用意されていたのでやってみましたが、報酬アイテムを開封して出てきたのは「白光のデミマテリア(200ギル)」2個というゴミ。
 うーん、プレゼント貰ったと思ったらゴミだったでござる状態で、これはクリスマスプレゼントに良いものもらえる訳ないだろっていう運営からの嫌味なんだろうか?

 とりあえず、中身の薄いシーズナルイベントだなぁ…っというのが素直な感想。

 まあ、「星芒祭」途中で手に入るサンタっぽいローブをゲットしたので、とりあえず「星芒祭」での目的は達成ですけどね。

コメント