「ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079 」クリアー(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079」のストーリーをクリアーしました。

 最終ステージのSTAGE 04「牙あるかぎり」では、敵のMSを鹵獲しようと位置調整していたら、HLVを攻撃されちゃってチャレンジを逃してしまいました…。
 チャレンジ狙うなら、高火力ユニットで一気に敵殲滅した方が良いのでしょうが、キャピタル欲しいから機体捕獲もしたいんですよねぇ。そして、欲張って失敗するという…。

 それにしても、ジオニックフロントはジオン側の登場人物が個性あって魅力的ですね。この部隊の会話シーン、独特の空気感があって結構好きなのですよ。
 まあ、個性的なキャラクターが揃っているゆえに、主義主張の違いからゲーム後のストーリーでは袂を分かつ事になるんでしょうが…。

 あと、相変わらずゲーム内のエイガーさんは、空回り感が半端ないなぁっとか思いつつ遊んでました。

コメント