「神楽守太刀」を作成(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、「昆虫種の黄金翅」集めが終了しました。

 今日はドロップ運が良かったのか、1時間で18個ドロップしていました。

 という訳で、「昆虫種の黄金翅」50個を使い「妖刀・舞首」を「夜霧鈴花」に進化。「昆虫種の黄金翅」集め中に次の進化素材も溜まっていたので、更に進化させて「神楽守太刀」まで作成してみました。


 うーん、ソードスキルDMG補正UPが付いてますが、SPプラスが付かなくなったのでバフ大量掛けがし辛くなってしまったかな?
 これ、総合火力的にはアップしているんでしょうか…。

 まあ、更になる進化も出来るので、まだまだココから性能アップしていくのでしょうが、正直HPプラスの効果は不要な気がするんですよね。
 スキルで一定時間ダメージ0の状態を作れますし、防御系スキルやHP回復スキルもあるので、そこまで大量のHPがあってもなぁ…って感じなのです。今後のDLコンテンツ次第では、大量のHPがありがたく感じられたりするのかな?

 なお、次の進化には「レクモア純鉱石」ってのが30個必要みたいです。
 「レクモア純鉱石」の手持ちは5個しかなかったので、暫くは「レクモア純鉱石」集めをする事になりそうですね。

コメント