ソニックリープが使いやすい(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にてソコソコ強い盾を手に入れたので、盾を装備する為に武器をカタナから片手直剣に持ち替えてみました。

 そして手持ちのスキルポイントを使い、片手直剣のスキルをいくつか取ってみたのですが、重攻撃技の「ソニックリープ」が使い勝手良いですね。

 「ソニックリープ」はスタン効果付きの1HITスキルなのですが、1HITで出が速いのか相手の攻撃に潰されずに当てやすく、狙ったタイミングでスタン入れやすいのが便利です。
 そのうえ、火力も結構高いので雑魚敵をサクサク倒せて良い感じです。

 2層だと、骨系のモンスターの攻撃が速くて面倒だったのですが、「ソニックリープ」を手に入れてからはスタン状態にして一方的にボコれるので、骨系モンスターとの連戦が凄く楽になりました。
 という訳で、暫くは「ソニックリープ」を使いながらストーリーを進めようと思います。

コメント