「爬虫類の竜胆顎」集めが完了(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、やっと「爬虫類の竜胆顎」集めが完了しました。

 という事で、「咎人の紫水晶」ルートでの武器進化を行ってみました。
 まずは、「咎人の紫水晶」を使って「偽刀・征宗」を「王花一紋字」に進化。更に、「悪魔種の遺骸」を使って「冥麟刀」に進化させ、「爬虫類の竜胆顎」を使って「創天牙檄」を作成しました。


 うーん、「創天牙檄」まで強化するとステータスがSTRからVITに変わってしまうので微妙な気が…。

 ここから更に強化するには「光を宿す水晶」が10個必要なのですが、「光を宿す水晶」は既に9個持っているので次の段階は楽に強化出来そうです。
 まあ、このルートの難関は、その次に待っている「不浄なる秘石」みたいなんですけどね。

 「不浄なる秘石」は、未だに手持ちが0個なんですよねぇ…。

コメント

  1. 未だに咎人ルートの情報は無いらしいので、頑張ってください。

    返信削除
  2. 「不浄なる秘石」は、一部のNMや部位破壊によって0.1%で落ちるって情報が出てきたようですね。
     ただ、1.04で火力が凄く落ちたので、NM狩りでの素材集めには時間かかりそう…。戦闘時間延びた分だけ、ドロップ率が上がってたりすると良いのですが、それは流石に期待できないのかなぁ。
     サクラメンツでもドロップするという噂があるので、サクラメンツでクリア報酬装備を掘りながら集められると良いのですが。

    返信削除

コメントを投稿