「昆虫種の黄金翅」集め開始(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、レジェンダリー武器の作成に必要な素材「昆虫種の黄金翅」集めを開始しました。

 「センタリア大丘陵」の「隠された巣」を利用すると集めるのが楽らしいので、「隠された巣」が出た状態にして素材集めを開始。


 「昆虫種の黄金翅」は雑魚蜂からレアドロップするので、ボスのNMは倒さずに雑魚蜂だけ倒して、雑魚沸きが無くなったら近くの別クエスト(緑丸)に移動してクエストキャンセル。その後、再び「隠された巣」の場所に戻って雑魚蜂を倒す感じですね。
 近場のクエストや移動中も雑魚蜂が沸くので、レアドロップを期待しながら辻斬りしていきます。

 なお、ときどき仲間がNMに連携攻撃しかけてしまうので、「昆虫種の黄金翅」集めをする時はキリト一人の状態でやった方が良さそうでした。

 それにしても、「隠された巣」のクエストをキャンセルマラソンしても、「昆虫種の黄金翅」がなかなか集まらないんですが…。
 必要数は50個らしいのですが、今日集まったのは10個だけです。

 ちなみに、「昆虫種の黄金翅」10個集める際にドロップした素材はというと…。

・昆虫種の針 453個
・昆虫種の外殻 254個
・昆虫種の黄金翅 10個
・囁きの宝玉 20個
・アダマント鉱石 3個

 「囁きの宝玉」が結構ドロップするので、「昆虫種の黄金翅」集めをしていたら「囁きの宝玉」不足は解消しそうな気がします。
 あと、「アダマント鉱石」は次の進化に必要な素材みたいなので、「アダマント鉱石」が手に入るのは何気に嬉しいですね。

 ただ、「昆虫種の黄金翅」50個って本当にシンドイ気が…。

 という訳で、知人に「レア素材が全然集まらないよ…」と愚痴ったら、「簡単に集まらないからレア素材なんだよ、何あたりまえの事を言ってるん?」って言われてしまいました。
 いや、そうなんだけど…、そういう事じゃなくて…(;;

コメント