本編クリアー(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」、5層以降のイベントをこなして本編ストーリーをクリアーしました。

 後半ダンジョンは、雑魚敵もレベル高くて強いし、NMイッパイ居るしで、純粋な強さが求められる感じですね。
 マップ構造的に迷いそうな所は、緑の封印を解くときに左右の階段両方を上がって、両方でイベントこなす必要があるところ位でしょうか?

 登場する敵は強かったけれど、マップ構造は意外と単純なので、迷子にならなかったのが救いです。

 それにしても、ジェネシスさんは、意外にアッサリとストーリーから退場するんですね。
 後半ストーリーはジェネシスさんが引っ張る感じで進んでいたので、あのタイミングでジェネシスさん退場するのは拍子抜けでした。
 まあ、ジェネシスさんが退場したから、あのキャラが暴走したんだろうけれど。

 ストーリー的にも、ラストイベント前~終了までの流れは消化不良な感じがあるのだけど、ラストバトル後の出来事を今後のDLコンテンツで補完していく感じなのかなぁ?

 とりあえず、DLコンテンツが来るまでは、レベル上げと装備強化をしようかなぁっと思います。
 まずは、レベル差的に戦いを避けていたNM狩りから始めようかなぁ。

コメント