「オルトラム霊殿 修練の回廊」ボス戦へ(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、サクラメンツとして追加された「オルトラム霊殿 修練の回廊」に行ってきました。

 このマップ、ラストに出てくるボスが弱点属性以外のダメージ無効化してくるうえに、弱点属性を切り替えてくるから面倒臭いんですよね。
 片手棍のスキルレベル上げを行ったのも、ここのボスが弱点属性を変更した際に、装備変更してダメージ通すのが目的の一つだったりします。

 という事で、ボスが弱点属性を変更するたびにメニューを開き、装備品を変更しながら戦っていたんですが…。
 うん、戦闘中の装備変更は凄く面倒くさいです。

 別に弱点属性が可変式のボスが居ても良いのですが、そういうボスを追加するのであれば、装備品をボタン一つで簡単に切り替えられる方法を用意して欲しいです。
 ボスが弱点変更するたびにメニュー開いて装備変えるとか、戦闘のテンポが悪くなるだけじゃないですか…。

 せめて、スキルパレットに装備セットを登録しておく機能とか追加されませんかねぇ。
 装備セットのボタンを選択したら、セットしておいた装備に一瞬で着替えられるとかって感じで。

コメント