プレミアちゃんとフィールドへ(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、2層攻略を開始しました。

 そして、2層の序盤に発生したイベントでAI NPCに関する設定が語られ、プレミアちゃん(今回のヒロイン枠?)を助けるイベントが発生。
 その後、イベントを進めて行くことにより、プレミアちゃんをパーティーメンバーに加えることが可能になりました。
 つまり、プレミアちゃんをフィールド探索に連れ出せる訳ですね。

 なんかプレミアちゃんは戦い方を覚えたいっぽいので、フィールドでレベル上げしながら親密度でも上げようかなぁっと思い、早速プレミアちゃんをパーティーに加えてフィールドへ。
 ただし、プレミアちゃんが死ぬとゲームオーバーらしいので、難易度低めの序盤フィールドに行く事にしました。

 まあ、そんな事を言いながら、装備目当てでNMに手を出したりしてるんですが…。

 ただ、フィールドにプレミアちゃんを連れ出しても、グッジョブ会話が出来ないんですね。
 何でグッジョブ選択が出ないんだろうと考えていたのですが、そもそもプレミアちゃんは個性が設定されていないので、グッジョブ選択が出なくて当然でした…。

 うーん、フィールドでプレミアちゃんの親密度上げは出来ないのか。

 そうなると、単にゲームオーバーのリスクが上がるだけのパーティーメンバーって事に?
 むむぅ、プレミアちゃんをフィールドへ連れ出すのは、デメリットしかないのかなぁ…。

コメント