「森羅絶刀」を作成(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて強い武器を作ろうと、レジェンダリ装備の元になる武器の作成に着手しました。

 カタナのレジェンダリ武器を作りたいので、「イリアル神殿 賢人評議の離宮」で起こる3つのクエスト(マップに緑円で表示されるヤツ)をクリアして、「骨噛み叉紋」の入手を目指します。

 パーティーメンバーのレベルが45~52なのに、出てくる敵NMのレベルが66とかでビビりますが…。
 とりあえず、アタッカーのD無効スキル覚えたので、短期決戦で一気にNMのHPを削りきれば勝てる筈~。

 っと、思ってクエストに挑戦してみたんですが、マップ上の方にあるクエストが、周りの雑魚敵もLV60クラスでフルボッコにされてしまいました。
 NM倒す前に、雑魚倒しで時間を使い過ぎてしまう…。

 という訳で、△ボタンでのナイフ(?)投げを使い、雑魚敵を1体づつ釣る方法でリベンジ。
 NM戦でスキル全開モードにしたかったので、雑魚敵はスキル温存で戦ったんですが、雑魚敵とはいえLV60台相手にスキル温存はキツかったです。
 武器強化以前に、防具の強化も進んでないからなぁ…。

 それでも何とか、NM周りの雑魚敵を1体づつ釣って倒し、その後にスキル全開モードで無事にNM討伐も完了。

 そして、念願のカタナ素材武器「骨噛み叉紋」をゲットしました。
 更に、「骨噛み叉紋」を進化させて「森羅絶刀」を作成。


 おおっ、一段階進化させて「森羅絶刀」にするだけで、随分と性能が上がりますね。

 ちなみに、もう一段進化進化させる為の素材も揃っているのですが、手持ち89個しかない「囁きの宝玉」を50個も要求されるのでチョット迷い中…。

コメント